日々徒然に


by okajiam11

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

フォロー中のブログ

友久航の『雑念エンターテ...
灰色の空の下にて

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

オヤジ
哲学・思想

画像一覧

アーメン

a0264566_881123.jpg

本日は我が心の師 中島らもさんの命日です

ハッチでのイベント迷ったけど行くのやめた
そんなポップな気にもならない

あなたのいない世界は
やはりとてもつまらないものになっています

それ以上に俺がつまらないものになってる

あなたに言われたい いいんだぜ

アーメン
[PR]
# by okajiam11 | 2014-07-26 08:12

いよいよ始まる

a0264566_5131363.jpg

情熱と歓喜のジュール・リメ杯が!

開催国ブラジルに死角なしですね
攻撃陣はいつも圧倒的ですが

今大会はDF陣がしっかりしている
チアゴシウバは世界最高峰のCBだ

だが、しかし

フットボールに絶対はない

なんとなく
落ち目な印象のスペインが優勝するような気がするんだ

もちろん日本にも頑張って欲しいが
予選突破も厳しいだろうね

一番好きなオランダは深刻なDF不足

そして我がミランの監督がクラレンスからインザーギへ

ちょっと大統領が可哀想な気がするのは俺だけだろうか
ピッポにしてもすぐ変えられるんじゃないかな

やはり パオロさんに指揮を取って欲しいところだ

フォルツァ! 世界中の フットボールを愛する人々
[PR]
# by okajiam11 | 2014-06-12 05:19

フットボールから目が離せない

a0264566_156331.jpg

今年のプレミアはシティに決まりそうですね
FIFAから処分が下るそうなので最後のタイトルとなるのかも

チームへの愛を感じる選手いないもの

まぁ 今の我がロッソ・ネロにも存在しませんけどね

ジェラード 泣くの早すぎたね
ああいう選手がいるチームってなんかいい

さてCLはまさかのマドリー・ダービー
ジエゴ・コスタが向こうでやたら人気あるっぽい

FIFAのUTで海外の人と対戦するとジエゴ・コスタ使ってる人多いのよ
ゲームの性質上あまり使い勝手よくないんだけどなぁ

俺がクラウチ使い続けてるような感覚なんだろうか

さぁ リーグにCLが終わればいよいよ ジュールリメ杯が始まる

幸福な夏になりそうだ
[PR]
# by okajiam11 | 2014-05-08 15:12

師匠の名言6

a0264566_21404220.jpg

言っておくが、「自由」というのは決して美しい言葉ではない。自由を選べば人間は生きていく上では非常に不自由になる。そのために耐え忍ばねばならない孤独や心細さに比べると、我を折って「掟」の持つ不条理に耐えるほうがはるかに苦痛は少ないといえる

だからこそ 自由を求める者は カッコいいんだよ
[PR]
# by okajiam11 | 2014-04-11 21:41

welcome to the fantazy zone

a0264566_1804870.jpg

最近、フラフラしてる
俺の興味の矛先がね

結局 原点回帰じゃないかしら

ファンタジーゾーン!

ゲット レディ!

ストフェスいけるかな
[PR]
# by okajiam11 | 2014-03-04 18:02

まさかこの人が

a0264566_23204476.png

クラレンス・セードルフが我がロッソネロの指揮官に!
選手として出てもまだいけるのに

本田が10番ってのは複雑な心境です

エッシェンが加入して少しは戦力が上がったかな

でも一番必要なセンターバックがいないんだよ
[PR]
# by okajiam11 | 2014-02-02 23:22

サラ・ヴォーン

a0264566_111772.png

バードランドの子守唄はやはりこの人のヴォーカルで聴きたい
[PR]
# by okajiam11 | 2014-01-21 01:02

師匠の名言5

a0264566_0563891.jpg

よくあのころこうしてたらよかったのに、とか言うけど、それはないんや。勉強したいという意識はあっても、勉強できなかったから勉強しなかったんであって、自分の生きてきた来し方って必然の集積なんだ

本当にその通りだよ
[PR]
# by okajiam11 | 2014-01-21 00:57

ジュール・リメ杯

a0264566_227849.png

2014年始動!今年はなんといってもジュール・リメ杯
ブラジルワールドカップがある!他に何が必要だい?

優勝はおそらくブラジルだろうけど
ウルグアイ、コロンビアあたりがどこまでやるか

俺の愛するオランダはどうか
DF面の不安を払拭できればいいとこいくかもね

そして我が日本代表は予選突破出来るのだろうか

今から楽しみで仕方ないよ
[PR]
# by okajiam11 | 2014-01-01 22:11

SEGA AGES VOL2

a0264566_834426.jpg

このソフトは別段レアという事もない

ただサターンのソフトを売ってる店が少な過ぎる!

VOL2にはスタージャッカーが入ってるんだ

それは俺にとって特別であるという事だ

早く手に入れたい
[PR]
# by okajiam11 | 2013-12-14 08:38

ライトニングリターンズ

しかしここまで酷評されるシナリオライターというのも
そうとう珍しいのではないだろうか

FFという大作の看板という重圧もさる事ながら
レビューを見ていてシナリオが賞賛されているものは
まったくなかった

自分がライターだったなら自殺を考えるだろう

創作物は常に自由であるべきだが
出し所を間違うと哀しい結果が伴うのだな

スクエニは一度解体するべきなのだろう

自分は未プレイなので評価出来ないが
魅力を感じるものは一切ない

おそらくワゴン アーメン
[PR]
# by okajiam11 | 2013-12-01 00:36

ノーコンキッド ぼくらのゲーム史

a0264566_11211866.jpg
80年代サブカル情報満載なドラマ

ここまであの時代性を再現しているメディアは他にない
OPがTOKYO NO1ソウルセット
このセンスさすが

アウトランやアーリーナムコの筐体が出てくるのは実に感慨深い
差し込んでくるコネタもあるある感たっぷり

ラジカセやシャーペンひとつにも演出の心意気を感じる
ストーリーうんぬんより絵的に楽しめる

恋愛をダライアスに例えるとか楽しい内容ですけどね
[PR]
# by okajiam11 | 2013-11-04 11:29

EA SPORTS FIFA14

a0264566_1047507.jpg
今年もこの季節がやってまいりました

今作はUTがほんの少し改良されたものの本質的な所でマイナーチェンジ
してしまった印象

CPUのAIがバカになってしまった印象
特にDFがツライ

ペースでぶっちぎる爽快感が無くなりましたね
ファミスタでいえば初代から87への移行で生じた
投高打低ってとこでしょうか

それでもやはりプレミア勢が強いのは確実です

UTだとセリエなど左SBの選択肢が二つしかないという
長友がLMになってしまったからね

360にしかないレジェンドをPS3でも出来るようにして欲しいところですな

なんだかんだでネット対戦に燃える日々です
[PR]
# by okajiam11 | 2013-11-04 10:56

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

a0264566_1091740.jpg

泣いた いつ涙がこぼれたのかも自覚できないほど自然に涙が流れた

制作陣がこの作品を愛している事が伝わってくる内容だったと思う
残念な所なんて何ひとつ無かった

この作品の音楽を担当しているremediosは俺の人生に
大きな影響を与えた人物でもある

多くの人が彼女の楽曲を聴いたのだなと思うと感無量だった
もう一度表舞台に上がってくんねーかな
[PR]
# by okajiam11 | 2013-10-12 10:18

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル

a0264566_9502744.jpg

ファミ通のレビューは満点でした。PVを見た時は単純におもしろそうだと感じました。

まさかこんな鬼畜ゲーだと思わなかった。クソゲーハンター失格であります。
GEOでは異例の発売1週間で新品ソフトが半額。驚きです。
そして発売2週間で0円が登場しました。ここまで価格で笑わせてくれたゲームは
恐くPS3のジョジョが初めてだと思います。

スピードワゴンというありがたくない通称をゲット!

俺をゲームの世界へ誘った男は言いました
「今まで買ったゲームで一番ひどいわ、これ」

俺がゲームマイスターと認める数少ない男であり
最もジョジョを愛しているであろう彼は哀しい目をしていました

この会社が男塾のソフトを開発していると聞き
発売日が楽しみで仕方ありません。

ファミ通のレビューはもう完全にアテにならない事と

「やっちゃいけなかったんだよぉおお」
という某キャラのセリフが聞こえてきそうな内容に乾杯

アーメン
[PR]
# by okajiam11 | 2013-10-12 10:05

おかえリッキー!

a0264566_1684.jpg

しかし素直に喜べない俺ガイル
レジェンドであるカカの復帰は嬉しいが現在のミランに
カカは戻る価値があったのだろうか?

サンパウロでプレイした方がよかったのではないか?
長くミランを支えた選手たちはもういない

今のミランはカカがいた頃のミランとは別のチームだ
マドリーで出場機会が少なかったのでカカのレベルも未知数だ

正直まったく期待していない 数年はミランに光が射す事はないだろう
[PR]
# by okajiam11 | 2013-09-04 01:06

宇宙交響詩メーテル

a0264566_632471.jpg
松本 零士の世界観はもう崩壊している。原作者があんな感じなので仕方ないとはいえ、この作品のシナリオは見るに耐え兼ねる。ここからどうやって銀河鉄道999に繋がっていくというのだ。制作がエイベックス。まぁ仕方ないか。ただ松本 零士が生み出した宇宙を舞台にした世界観への憧憬は無くならない。トレーダー分岐点とか言われると、どうしようもなくワクワクしてしまう。生きる希望。男のフロンティアがそこにはある。
[PR]
# by okajiam11 | 2013-08-07 06:11

エディンソン・カバーニ

a0264566_4121541.jpg
カバーニのゴール前での動き出しと得点感覚は往年のマルコ・ファンバステンを見ているようだ。派手ではないけど確実に流し込むあの感じ。おまけに献身的な守備もする。ビッグクラブへの移籍はしないで欲しいな。
[PR]
# by okajiam11 | 2013-07-01 04:16

ネイマール

a0264566_14415262.jpg
コンフェデを見ていると思う。なんでバルサに行ったんだネイマール。プレイに華がある。好きなタイプだ。惚れた。クライフがメッシ売却を提言した気持ちも理解出来る。ただ最近のブラジル人はピークが短いからなぁ。太らない事を祈る次第であります
[PR]
# by okajiam11 | 2013-06-27 14:45

マジで私に恋しなさいS

a0264566_20282818.jpg
これはスゴイ。豪華過ぎる声優陣。ガンダムシリーズの主人公がそろい踏み。(アムロ以外)赤い彗星のあの人もノリノリである。新旧問わず男性声優で名の通った人はすべて参加している。特筆すべきはサブカルネタを散りばめたシナリオにある。そのせいか杉田&中村コンビなどノリノりである。とりわけ杉田などはハジけ方がハンパない。偽名である事もあるのだろうが相当楽しんでいる様子が伺える。これはエロゲーであるがエロシナリオは稚拙で無くてもいいと思う。
[PR]
# by okajiam11 | 2013-06-07 20:40

祝!日本代表!ブラジルW杯出場!

a0264566_21551063.jpg
本田はやっぱりもってる!
[PR]
# by okajiam11 | 2013-06-04 21:55

おねだりマスカット

a0264566_18414077.jpg
最近守りに入っているバラエティ番組の中で攻めの姿勢を失わなかった稀少な番組だった。終わってしまったのは残念だが仕方ないのかもしれない。そういうご時世だもの。私を窓辺に飾ってよ。いい花咲くよ。
[PR]
# by okajiam11 | 2013-05-06 18:45

愛すべき馬鹿に感謝する

全日本コール選手権
a0264566_18303884.jpg

たまに見るとなんだか楽しい気分になれる。簡単なようでなかなか難しい事だと思うんだ。偉大な馬鹿達の響宴。アイアム童貞エブリデイはサイコーのコールです。
[PR]
# by okajiam11 | 2013-05-06 18:33

劇場版エヴァンゲリヲン Q

a0264566_1825386.png
今更ながら見てみました。どうなるんだろうという期待感を煽るシナリオはさすが。しかし恐くケツを考えていないだろうという事は明らかだと思う。完結させる事が出来ない不幸な作品になるのでしょうね
[PR]
# by okajiam11 | 2013-05-06 18:28

立てよ!国民!

a0264566_18163793.jpg
我々の愛したスクウェアは死んだ!なんだこの中2丸出しシナリオ!恥という概念がないのか!アッパー系のギャグではない。大真面目にこんなもの作りやがって!FF零式の話しである。グラフィックは素晴らしい。しかし我々8ビット世代はそんなもん求めていないのだよ!本当に終わったなスクウェア。あえて言おうカスであると!
[PR]
# by okajiam11 | 2013-05-06 18:21

みんな!エスパーだよ!

a0264566_1885376.jpg
このバカさ加減。完璧です。
ヒロインがSPECでサトリンを演じていた子。スイスイスイ
[PR]
# by okajiam11 | 2013-05-06 18:09

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

a0264566_23384533.jpg

久しぶりに小説を読んだのだが。絶望感が漂う作品。嫌いじゃない。
映画のカットイメージでPOPなものを想像していたので逆に楽しめた。
[PR]
# by okajiam11 | 2013-04-21 23:40

忍者COPサイゾウ

a0264566_23474347.jpg

なんともシュールなファミコンソフトであった。
ガンバってクリアしちゃったよ

衝撃のラストでした。
[PR]
# by okajiam11 | 2013-04-13 23:49

COWBOY BEBOP

a0264566_23382615.jpg

スピード感とサウンドが心地よい。
スタイリッシュでいてピカレスクロマン。
エロスを除いた時に求めるものが全てつまっている。
[PR]
# by okajiam11 | 2013-04-13 23:41

狂った街 OSAKA

a0264566_23291130.jpg

カオスとアンダーグラウンドのパワー。

人の波にまきこまれるとはまさに。

愛すべき悪ふざけだよ
[PR]
# by okajiam11 | 2013-04-13 23:32